ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
まつたかパパ
まつたかパパ
2014年4月に念願の父子キャンデビューしました。
ママさんと4人の子供とキャンプを楽しむ岡山県在住の37歳のオヤジ「まつたかパパ」です^^;
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年05月27日

赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

5/24~25 赤穂海浜公園オートキャンプ場で父子キャンしてきましたドームテント


2日前に空きがあるかPCで予約状況を確認。やっぱ土曜日は全て×マークタラ~
ダメもとでTELしてみると空いてますとのこと。予約完了、ラッキ~ニコニコ

当日、午前中に買い出して昼過ぎに出発車
のんびり下道を通って14:30ごろ到着しました。

受付を済ませ、即行設営のはずが・・・
子供達のアイス買え攻撃を受け、なかなか設営できずタラ~

子供達は、アイスを食べたら設営を手伝ってくれるはずだったのに、どっか行ってしまいぴよこ2
まぁ、期待してなかったけど・・・(-_-;)

それにしても、もう夏ですな晴れ  設営が終わるころには汗だくでした汗
子供達は、ちゃっかり設営完了後に戻ってきましたムカッ

今回は、ケシュアと小川ヘキサドームテント

赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

今回、MERCURYのバケツを持参。
ゴミ入れとして使ってみました♪ 
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

悲しいことにコージーチェアが・・・
酷使しすぎていたのか、座ったら裂けちゃいました(゚Д゚;)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

こちらも予備軍・・・時間の問題ですな(^^;)
買え変えかな♪ 小川・・・?
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)


設営後、おやつタイム♪
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

16:30過ぎても気温は・・・27.5℃ まだ暑いです汗
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

おやつタイム後、子供達と遊具へ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

少し遊具で遊び、くっきんは、友達探してくると言って、またどこかに・・・
さすが自由人ですな(^^;)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

お兄ちゃんに追い手行かれたじぇいじは・・・
球蹴りして遊んだり・・・サッカー
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

コットで3DS・・・寛ぎのひと時ニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

少しまったりして・・・くっきんを探しにダッシュ
お友達と仲良く遊んでました^^
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

くっきんが遊んでいる間に夕食の準備グー
今回は、カレーに挑戦!!
レトルトですが・・・贅沢なものを選んでみました♪
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

カレーを即行食べ、また、遊びに・・・
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
そして、ちゃっかりお友達サイトにお邪魔してました(゚Д゚;)
申し訳ないガーン
遊びに夢中のくっきんをお願いし、じぇいじとシャワーに・・・
サッパリしました^^
その後、くっきんを迎えに・・・
明日、遊ぶ約束をして、子供達は21:00過ぎにおやすみZZZ…
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

子供達が寝た後、ラーメンタイム&コーヒータイムでまったり・・・
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
24:00ごろ就寝しましたZZZ…


翌日、薄日が差して気持ちの良い朝です♪
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)


早速、お友達が来てくれ、楽しく遊んでましたニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

朝食は・・・
いつものホットサンド♪
少しレベルアップ!!
レトルトを使ったカレーサンドを作ってみました^^
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

パンが分厚い・・・
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

形が崩れたけど・・・
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

今回はレトルトスープも準備♪
朝食らしくなったかな⁉

赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
結構いけました(゚д゚)!


くっきんは、相変らず・・・元気ですニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

じぇいじは、相変らず・・・寛いでますニコニコ
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

ぼちぼち撤収開始グー
暑い・・・
気温が・・・
30℃超えました・・・
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)

赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
11:00前に撤収完了しました。


今回の父子キャンも楽しめました^^
次回はファミかな♪











この記事へのコメント
初めまして^^
23日から25日まで、私も赤穂ACでキャンプしてました。
手前、Dの14番のフリーサイトに張ってました!

確かに暑かったですね。
私もすっかりと日焼けしてしまいました。

小さなお子さんがおらっしゃるので、メニューも同じ感じですね。
うちも良く「ポケモンカレー」せがまれます。。。(笑)

またどこかでご一緒出来たらいいですね!
Posted by しばしば at 2014年05月27日 12:13
やはり赤穂でしたか。
夏が近づいてきましたね。
芝生が綺麗です。
すぐに友達になれるのは子供の特権ですね。
ホントだ、食事がかなりレベルアップしてる。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2014年05月28日 05:34
こんにちは~^^

すごい!食事がレベルUPしてるじゃないですか!
もう抜かれそうです。。。(笑)

椅子、すごいですね
キャンプめちゃめちゃ行ってますもんね^^
Posted by しゅんしゅん at 2014年05月28日 10:58
しばさんへ

こんばんは~^^
初めまして。
コメントありがとうございます。

23日から二泊されてたんですね。
うらやましいです^^

この土日は、ほんとに暑かったですよね。
僕も首回りが、まだヒリヒリしてます。

父子キャンのときは、簡単で子供達の好きなメニューばかりです。
子供達は、中身のカレーよりおまけのシールが目当てですが・・・(笑)

こちらこそ、どこかでご一緒出来たらと思います♪
Posted by まつたかパパまつたかパパ at 2014年05月29日 00:15
Tsuneさんへ

こんばんは~^^

はい、赤穂でした~
もう暑い時期になりますね、冬が待ち遠しいです^^
芝、よく手入れされ気持ち良かったですよ。
確かに子供は、すぐだれとでも友達になれるのですごいと思います。
食事、LV2になったでしょ(笑)
Posted by まつたかパパまつたかパパ at 2014年05月29日 00:32
しゅんさんへ

こんばんは~^^

食事、LV2です!!
まだ、しゅんさんの域になるまでの経験値が足りません。
もう、限界が近づいてます(笑)

椅子、こんなことになっちゃいました。
使い方が悪かったのかな^^;
Posted by まつたかパパまつたかパパ at 2014年05月29日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
赤穂海浜公園オートキャンプ場(もう夏ですな!!キャンプ)
    コメント(6)